• TOP
  • 外来受診のご案内
  • 診療科

診療科

精神科

精神科とは、生活の中で感じる、強い不安、抑うつ、不眠、イライラ、幻覚、幻聴、妄想など、体に現れない心の 症状や病気を扱い治療するところです。症状が気になる方々は、是非ご相談ください。

専門外来のご案内

○児童思春期外来

毎週月曜日の午前中、児童・思春期外来を開設しております。
児童・思春期外来では、学童から高校生までの方を対象とさせていただいております。
学校や家庭生活において不調を来し、なんだか生活がうまくいっていない。それらが数週間と長く続き、お 子さんやお子さんを含む家庭全体がそれらの事で不安定になって悩んでいらっしゃる方、ぜひ一度ご相談ください。
少しずつでもお子さんやご家庭が回復していけるようにサポートさせていただきます

⇒外来日案内はこちら

○認知症外来

認知症外来では、認知症の専門医が認知症に関する鑑別診断、認知機能の評価、治療を行い、ご本人とご 家族が抱える様々な悩みに対してアドバイスを行います。
初回の受診の際は、医師の診察の前にケースワーカー等が、今回の受診に至るまでの経緯等について、ご 本人あるいはご家族(付き添いの方)に簡単にお話をお伺いします。また認知機能検査、頭部CT、血液検査 などを必要に応じて実施します。認知症外来は予約制ですので、事前にお電話をお願いします。

内科

認知症や精神科疾患の患者様で一般の内科を受診しづらいとお思いの方もまずお話を聞かせてもらうことが 診察の第1歩と考えておりますので、お気軽に受診してください。どの科を受診したらよいか分からない場合 なども、お気軽にご相談ください。循環器科、消化器科専門医の外来日もございます。適切な初期診断にて、症 状にあった専門的な治療をご案内させていただきます

⇒外来日案内はこちら

皮膚科

当院では週1回、皮膚科外来を開設しております。薬物療法を主として診療を行なっておりいます。 皮膚に関 してお困りのことがございましたら是非お気軽にご相談ください。

⇒外来日案内はこちら

歯科

一般外来をはじめとし入院患者様の治療にも携わっております。地域の人々のニーズに答えられる様スタッフ一同日々努めておりますので口腔内に不安のお持ちの方は一度ご相談下さい。

<診療日> 月曜日~金曜日 AM10:00~PM6:00 (予約制)
<歯科直通TEL> 0274(64)4446